恋愛情報『マッチングアプリで失敗しないための“ルール”5つ』

2019年12月17日 11:28

マッチングアプリで失敗しないための“ルール”5つ

目次

・“希望は高く、期待は低めに”使う
・リアルでも出会いを求めて行動する
・見極めるには言葉ではなく、行動で!
・気にせずさっさと次に進む
・すぐに体の関係を持ったりしない
マッチングアプリで失敗しないための“ルール”5つ


恋愛するのが難しくなったと言われますが、マッチングアプリを賢く使えば出会いのチャンスは無限にあります。とはいえ相手が本当にどんな人なのか分からず、二の足を踏んでしまう人もいるでしょう。
ではアプリで確実に自分好みの相手を見つけるにはどうすればいいのか、恋人選びに失敗しないための“ルール”をご紹介します!

“希望は高く、期待は低めに”使う

マッチングアプリで恋人探しを成功させたいのなら“希望は高く、でも期待は低めに”という気持ちで臨みましょう。アプリを使えば確かに無数の相手とマッチングの可能性を探ることができます。
でも実際にあなたと相性が合い、恋人になれるかどうか、となると話はまた別です。とはいえ恋人候補の数が上がれば、マッチングの確率も高まるのは真実。だからポジティブに、でも過大な期待をかけすぎないよう冷静さも保ちましょう。

リアルでも出会いを求めて行動する

マッチングアプリに登録すれば、自然と恋人候補の数が絞られすぐに恋人が見つかる、というのはちょっと考えが甘いかも。真剣に恋人を見つけたいと思うなら、アプリに登録するだけで満足するのではなく、リアルなシーンでも出会いを積極的に求めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.