恋愛情報『ケチ臭い!? ちょっと残念な男性のお会計あるある3選』

2019年12月18日 20:28

ケチ臭い!? ちょっと残念な男性のお会計あるある3選

目次

・おごってもらいたいわけではなく…
・本来なら別会計が楽だけど…
・リード下手な男性にはガッカリ
・おわりに
ケチ臭い!? ちょっと残念な男性のお会計あるある3選


お付き合い目前の彼とお食事デート。あるいはずっと気になっていた彼との初デート。そういうときって、お会計は男性にリードを任せることが多いのではないでしょうか。

おごってもらいたいわけではなく…

お会計のリードを任せるというと、「おごってもらいたいってこと?」と誤解されそうですが、決してそういうわけではありません。
もちろんおごってもらえたらうれしいですが、それは男性の好意だと理解しています。それに、こちらとしてもおごってもらった後は「どこかで還元していけたらいいなぁ」なんて思っているわけです。

本来なら別会計が楽だけど…

お会計でもめたくないなら、自分が食べたぶんは自分で支払うスタイルがベスト。別会計ほど簡単明瞭なものはありませんよね。しかし、テーブルに来る伝票はひとつだけ。居酒屋などでは何品か注文したものをふたりで一緒にいただくことがほとんどですから、なおさら別会計にするのが難しくなります。
そうなってくると、伝票を持ってレジに行くという一連の流れを男性に任せることも多くなると思います。それが暗黙のルールとして浸透しているようなところもありますしね。でもそれには男性のスマートさが不可欠なわけで……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.