恋愛情報『隠れ家サロンオーナーに学ぶ、リフレクソロジーの嬉しい効果』

2013年4月22日 20:30

隠れ家サロンオーナーに学ぶ、リフレクソロジーの嬉しい効果

隠れ家サロンオーナーに学ぶ、リフレクソロジーの嬉しい効果

表参道で人気の隠れ家サロン「LaClear(らくりあ)」の女性オーナーに、リフレクソロジーに期待できる、嬉しい効果について伺いました。
サロンや施術者によって色々な考え方があるそうですが、今回は基本的な部分と、LaClearさんのこだわりを中心に教えていただきました。

「リフレクソロジー」には、どんな効果が期待できますか?
「リフレクソロジーは『反射区』という意味で、主に足の反射区に刺激を与えることで、カラダの調子を整えることを目指すケアのことです。
反射区(ツボ)を刺激すると血行が良くなるので、個人差はありますが、お客様からは『肌の調子が良い感じがする』『腸のコンディションが整った気がする』などのお声をいただいています。
また、こまめにケアすることで、不調が本格化する前に気付くこともできると思います。たとえば、胃腸の調子が悪そうと言われることで、食べ物に気を付けるようになるなど、自分をいたわるキッカケにもなります。」

脚(ふくらはぎ)のケアは、どうですか?
「ふくらはぎは『第二の心臓』とも呼ばれます。血液は心臓のポンプの作用で循環しますが、リンパの循環には、ふくらはぎの筋肉が収縮してポンプの役割をすることが必要だと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.