恋愛情報『結婚後、「愛も大事だけどやっぱりお金って大事」と思った瞬間』

2019年12月28日 18:28

結婚後、「愛も大事だけどやっぱりお金って大事」と思った瞬間

目次

・子どもが生まれたとき
・生活費がどんどん上がっているとき
・お金のことで喧嘩になるとき
・楽しいことにお金を使えなくなったとき
結婚後、「愛も大事だけどやっぱりお金って大事」と思った瞬間


愛がなければ結婚に至ることはないものの、愛があってもお金がないとその後の結婚生活でかなり苦労するのはみなさんも予想がつくはず。そこで今回は、結婚後に「愛も大事だけど、やはりお金って大事」とみんなが思ったリアルなエピソードをご紹介します。

子どもが生まれたとき

結婚後、「愛も大事だけどやっぱりお金って大事」と思った瞬間


「2人だけで生活しているときにはお金のことはそれほど気にならなかったのですが、子どもができてからは『お金はたくさんある方がいいな』と思い始めました。
将来子どもがやってみたいと言った習い事はなるべくチャレンジさせてあげたい。そう思うとやっぱりお金が必要なんですよね。自分自身は『お金がないから我慢』できても、子どもにはそんな我慢をさせたくないなって」(30歳・Rさん)

▽ 子どものころに希望の習い事ができなかった経験があると、自分の子どもには同じ思いをさせたくないと思いますよね。

生活費がどんどん上がっているとき

「夫と夢のマイホームを手に入れてワクワクしたのも一瞬。ローンの返済、家が大きくなったぶん上がる光熱費など、支払いに追われて『あぁ……。ちょっと無理しちゃったかも』なんて後悔してます。
やっぱりお金に余裕がないと、マイホームを手に入れても、心が荒みますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.