恋愛情報『ポジティブさがカギ! 仲良し夫婦が欠かさないセリフ5つ』

2020年1月2日 18:28

ポジティブさがカギ! 仲良し夫婦が欠かさないセリフ5つ

目次

・ポジティブな言葉を使って!
・どんな会話が円満につながるの?
・夫婦円満は少しの工夫でつくれる!
ポジティブさがカギ! 仲良し夫婦が欠かさないセリフ5つ


夫婦の会話が減ってしまうのって、少し寂しくないですか?せっかくひとつ屋根の下で一緒に生活をしているのですから、会話をしないのはもったいないです。
生活リズムが合わない、常に一緒にいるのでお互いのことをつい後回しにしてしまうなど、会話が減る理由は夫婦それぞれでしょう。しかし、なんとかそこを工夫して会話を楽しむことができれば、夫婦生活がより豊かなものになると思うのです。

ポジティブな言葉を使って!

ずっと一緒にいるからこそ気になったり、目についたりするような部分もあるかもしれません。しかし、パートナーに対する批判、文句、酷評などはなるべく避けるようにしたいもの。誰だって、自分の言動に対して文句や批判などのネガティブなワードばかりを口にされたら気持ちがポキッと折れてしまいますから。

どんな会話が円満につながるの?

(1)「あのとき○○だったよね!」
ポジティブさがカギ! 仲良し夫婦が欠かさないセリフ5つ


「定期的に思い出話をするようにしています。良い記憶は夫婦円満の秘訣だと思います!」(26歳/フリーランス/女性)

▽ 楽しかった思い出など、夫婦間での共通体験をネタにして盛り上がらないはずがありません!楽しい記憶の再共有をすることで、より絆が深まる気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.