恋愛情報『見たくなかった…。“ご飯デート”で幻滅した男性の言動』

2020年1月4日 18:28

見たくなかった…。“ご飯デート”で幻滅した男性の言動

目次

・腕を○○に乗せる
・片手はずっと膝の上
・○○をいじりながら食べる
・飲み物をケチる
・メニューを見て…
・まとめ
見たくなかった…。“ご飯デート”で幻滅した男性の言動


付き合うと向かい合ってご飯を食べることが増えるので、男性の食事シーンは意外と大事ですよね。彼の行動によってご飯をおいしく感じられないことがありますし、どんなに好きでもご飯デートを機に気持ちが変わってしまったという方もいらっしゃいます。そこで今回は、「ご飯デートで幻滅した男性の行動」をいくつかご紹介します!

腕を○○に乗せる

「腕を背もたれに乗せてちょっと偉そうな座り方する人いますよね。私の彼がそれだったんです。見た目もださいし、威張っているようにしか見えなくて残念でした」(29歳/アパレル/女性)

▽ 私が店員だったら、そのテーブルに行くのはなんだか怖いなぁなんて思ってしまいます。外でご飯を食べるときくらいは普通に座っていてほしいですよね。

片手はずっと膝の上

見たくなかった…。“ご飯デート”で幻滅した男性の言動


「ご飯を食べているときって、お箸を持ってない手はお皿に添えますよね?ずっと膝の上なんですよ。お行儀が悪いなぁって思っちゃって、一緒に食べるのがちょっと恥ずかしかったです」(28歳/事務/女性)

▽ お皿に手を添えない、お茶碗を持たないところを見てしまうと、親に教わらなかったのかなぁと残念な気持ちになりますよね。その男性だけでなく一緒にいるほうも恥ずかしくなるので、せめて片手はテーブルに置いてほしいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.