恋愛情報『「もう終わりにしよう…」彼に別れ話の切り出すタイミング5つ』

2020年1月4日 21:29

「もう終わりにしよう…」彼に別れ話の切り出すタイミング5つ

目次

・デートが終わったあと
・LINEで伝える
・電話で伝える
・思い出の場所で伝える
・ファミレスで伝える
「もう終わりにしよう…」彼に別れ話の切り出すタイミング5つ


付き合っている相手との別れはいつだって円満にはいかないもの。好きだった期間や、幸せだった思い出が多ければ多いほど別れるのが難しくなりますよね。付き合うときはハッピーな気持ちでも、別れるときはそうはいかないものです。
そこで今回は、いくつか恋愛を重ねてきたアラサー女性たちに、今までどうやって別れ話を切り出してきたのかを聞いてみました。

デートが終わったあと

「事前にLINEで“今度会ったときに話したいことがある”って伝えていて、デートが終わったあとに“もう別れてほしい”って伝えたことがある。デートをすることは決まっていたから最後の約束は守りたかったし、事前に伝えたいことがあるって言っておいたからある程度の心構えはできているだろうな、って思った」(30代/看護師)

▽ 少し残酷な気もしますが、デートを楽しんだあとに別れを告げる人もいるようです。デートはあらかじめ決まっていたため、約束を果たしたあとに「別れたい」と伝えるのだとか。デートが楽しかったら、そのぶん伝えにくくなりそうですね。

LINEで伝える

「自分でも極端だとは思うけど、一度別れたいと思った相手とはもう顔も見たくないし話したくもないからLINEでシンプルに“別れたいから別れてください”って伝える。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.