恋愛情報『休日ブランチを素敵にする、7つのアイディア』

2013年4月25日 20:30

休日ブランチを素敵にする、7つのアイディア

休日ブランチを素敵にする、7つのアイディア

映画に出てくるような優雅なブランチを手軽に楽しみたい!そんな時に役立つ、ちょっとしたアイディアをご紹介します。

1.金曜日からメニューを考える
遠足のように、前日から気持ちを盛り上げる方法です。デパ地下でちょっと贅沢なサラダを買う、お取り寄せのジャムを用意するなど、準備の時間から楽しみましょう。料理をする場合は、材料を塩麹に漬けるなど、ちょっとした下ごしらえをするのも良いですね。

2.お出かけブランチにする
週末のイベントにするのも、おすすめのアイディアです。人気のパンケーキ店などは行列覚悟で行くことになりますが、美味しいものを食べつつ週明けの話題も増えて、一石二鳥です。

3.小物選びにこだわる
メニュー以外の部分にも注目してみましょう。大切にしているカフェオレボウルを使う、旅先で買ったリネンのテーブルマットを敷くなど、視覚的な演出で気持ちを盛り上げることができます。テーブルに花を飾るのも素敵です。

4.好きな人と食べる
誰と食べるかも、ブランチを構成する大事な要素の1つ。恋人や家族、友達など、大切な人と食事をする時間をつくりましょう。何を食べたかより、誰と食べたか。シンプルなメニューでも思い出に残るブランチになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.