恋愛情報『「ダイエットしたら?」と彼に言われたときの応戦方法』

2020年1月6日 18:28

「ダイエットしたら?」と彼に言われたときの応戦方法

「ダイエットしたら?」と彼に言われたときの応戦方法


いくら仲良しの彼氏でも、コンプレックスに思っていることに対してコメントされると嫌な気分になるもの。特に体型に関しては、とやかく言われたくない人が多いはず!
そこで今回は「ダイエットしたら?」と彼に言われたら、みなさんはどう対応しているのか調査してみました。

「ダイエットしたら?」と言われたら

1: 「じゃあ痩せている人と付き合えば?」と言い返す
「ダイエットしたら?」と彼に言われたときの応戦方法


「『痩せている人と付き合えばいい』と言い返してやりましたよ。そもそも付き合い始めたときから、体重も体型も一切変わっていないのに、今さら痩せろなんて失礼すぎます。お互い中身が好きで付き合い始めたはずなのに、一体何を求めているのか!」(27歳・Tさん)

▽ 出会ったころよりも明らかに太ってしまった場合には、「痛いところ突かれたな……」と思うものの、一切変わってないのにいきなり言われると腹立たしさ満点。

2: 自分の体型に対する気持ち次第で対応が変わる「ダイエットしたらと言われても、自分の今の体型に満足しているならダイエットなんてしないし、自分自身で痩せたいなと思っていたならそれを機にダイエットする、それだけのことです。
しつこく何度も言ってくるようなら別れますね!そういう人って、結婚してからもずっと言ってきそうな気がします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.