恋愛情報『許せる?許せない? 初デートで男性がつきがちなウソ5つ』

2020年1月6日 19:28

許せる?許せない? 初デートで男性がつきがちなウソ5つ

目次

・懐具合
・健康的な生活習慣
・過去の恋愛経験
・男友だちとの付き合い
・初デートの動機
許せる?許せない? 初デートで男性がつきがちなウソ5つ


人と人とのお付き合いなのですからウソをつかれるなんて絶対イヤだと思いますが、恋愛においては多少のウソが混じってしまうのは避けられないことかもしれません。とりわけ初デートではまだまだ探り合いの段階なので、男性もウソをつくことが多いでしょう。
今回は、そんな「男性がつきがちなウソ」を集めてみました!

懐具合

男性って女性から頼られることで自尊心がくすぐられ、それが自信にも大きくつながるみたい。そしてその分かりやすいバロメーターが経済力といってもいいでしょう。だからお金に余裕があるところを見せたいと思うのは、恋愛初期において当然のことなのです。
多少苦しくなっても初デートではおごってあげたいし、男気のあるところを見せたい!だからウソをつく気はなくても、懐具合については見栄を張ります。

健康的な生活習慣

初デートで男性側はカッコよさを印象付けたくなるもの。だからジム通い、ジョギング、筋トレといった健康的な生活習慣をもっていることを“盛って”アピールしてくるかもしれません。
筋肉については個人の美意識によるところが多いですが、体は引き締まっているほうが断然カッコいいし、そうやって普段からしっかり自分をセルフコントロールできているということは初デートでも好印象に直結するでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.