恋愛情報『いったいどう返信すればいいの…? 年上彼とのLINEお作法』

2020年1月5日 12:28

いったいどう返信すればいいの…? 年上彼とのLINEお作法

いったいどう返信すればいいの…? 年上彼とのLINEお作法


「LINEの使い方が違う」「世代の差に戸惑うことがある」「テンションが違う」……年上彼とのLINEに少しお悩みの方へ。連載「素敵な人のLINE術」#9では「年上彼とのLINEお作法」をお届けします。

年上彼とのLINEお作法

一回り年上男性とのLINEで感じたこと
いったいどう返信すればいいの…? 年上彼とのLINEお作法


基本的に年上が好きなせいか、年上男性と仲良くしたり、付き合ったりすることが多いです。もちろんコミュニケーションツールはほとんどがLINE。すべての年上男性がそうだとは言いませんが、けっこう年が離れている場合、年上らしい特徴を感じることがあります。
例えば、びっくりするくらいの長文が送られてくる、自撮りの写メが送られてくる、絵文字がやたら多く使われている、逆に絵文字やスタンプを一切使わず句読点しかない、返信が遅め、などなど。
その男性が働いている業界や就いている職種、恋愛傾向にもよりますが、自分の身の回りで普段やりとりする人たちとはタイプが違うなあ……とモヤモヤを感じたこともあります。

LINE×長文は悪いことではないLINEは「チャットツール」と呼ばれることもあるように、チャットのようにテンポよくやりとりする使い方が一般的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.