恋愛情報『こんなことなら呼ぶんじゃなかった! 合コンクラッシャーの言動4つ』

2020年1月9日 20:28

こんなことなら呼ぶんじゃなかった! 合コンクラッシャーの言動4つ

目次

・呼んで失敗したと思うのはこんな人
・おわりに
こんなことなら呼ぶんじゃなかった! 合コンクラッシャーの言動4つ


せっかく楽しみにしていた合コンをわざわざ“楽しくないもの”にしたくなければ、呼ばないほうが賢明だといえるタイプの人がいます。そういう人は合コンの雰囲気を壊すだけでなく、マナー違反な言動でそれまで築き上げてきた人間関係まで壊す可能性もあります。できれば、そうなることは避けたいものですが……。

呼んで失敗したと思うのはこんな人

(1)ライバル心の強すぎる人「ほかのメンバーのダメ出しばかりをして、相対的に自分のことを良く見せようとする人はイヤですね。『最近は合コンしないの?また呼んでよ~』などと言われますが、もう絶対に呼びません」(25歳/事務/女性)

▽ 元カレとのエピソードを急に語ったり、仕事や恋愛での失敗談などを赤裸々に暴露するなど、自分以外のメンバーをネタにして出し抜こうとする人っていますよね。
ライバルをひとりでも多く蹴散らし、ひとり勝ちを狙いにいくつもりなのかもしれませんが、その身勝手な行動によりその合コン自体が“失敗”してしまうことも。合コンはある意味チームプレイであるということをお忘れなく!

(2)○○系な人「悪気はないのかもしれないけど、なにを聞かれてもピントがずれた答えばかり言うので、こっちがフォローにまわって大変でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.