恋愛情報『メリットだけじゃない!「ひとり暮らしは恋愛に不利」と思った瞬間4選』

2020年1月10日 18:28

メリットだけじゃない!「ひとり暮らしは恋愛に不利」と思った瞬間4選

目次

・理想と現実の差はいかほど…?
・実際にあった「嘘のような本当の話」
・まとめ
メリットだけじゃない!「ひとり暮らしは恋愛に不利」と思った瞬間4選


ひとり暮らしは恋愛に有利?それとも不利?一般的に、ひとり暮らしは恋愛をする上で有利に進むことが多いのではないかと思います。しかし、実際は「あれ?思っていたのと違うような気がする……」と感じるひともいるようです。ということで今回は、「恋愛においてひとり暮らしが不利なこと」をご紹介していこうと思います。

理想と現実の差はいかほど…?

ひとり暮らしというと、メリットばかりが思い浮かぶというひとも少なくないのではないでしょうか。せっかくデートをしても、実家だとなかなか朝帰りをするわけにはいきません。でもひとり暮らしなら終電を気にする必要がありませんし、誰に気兼ねすることもなく恋人を家に呼べますからね。
しかし、実際に憧れのひとり暮らしを始めると「恋愛に不利かも?」と思うこともあるようなのです。

実際にあった「嘘のような本当の話」

なれなれしく言い寄ってくる男性が増えた
メリットだけじゃない!「ひとり暮らしは恋愛に不利」と思った瞬間4選


「合コンやオフ会に参加したときのこと。話の流れでひとり暮らしを始めたと言ったら、お持ち帰りの対象とされました。あからさますぎて、これにはびっくりしました」(28歳/事務/女性)

▽ 中には下心を丸出しにして近寄ってくる男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.