恋愛情報『結婚から子育てまで…料理下手さんの悩みと3つの解決策』

2013年4月27日 13:55

結婚から子育てまで…料理下手さんの悩みと3つの解決策

結婚から子育てまで…料理下手さんの悩みと3つの解決策

1日に3回と回数も多く、男性の胃袋を掴めば安泰と言われ、将来子どもにとってお袋の味ともなる「料理」。料理問題は思っているより奥深く、料理下手としては悩みも大きいところです。
しかし女性でも細かい作業が苦手だったり、料理に関心のない人はいますよね。苦手で無関心なものを、無理に好きになれと言われても難しいですよね。料理下手さんの様々な悩みと、その解決策をご紹介します。

焦っているけどやる気が出ないなら…好きなものだけ極める
そもそも料理に関心のない人は、1人暮らしでも料理をする機会がないと思います。このままだと結婚したらヤバイと焦りますが、1人だとやる気は起きません。
この場合、自分の好きな料理だけを極めましょう。パスタ好きなら、パスタだけ一通り練習する。そうすれば料理下手ではなく、「料理は忙しくてやれないけどパスタだけは得意」な人に昇格できます。彼と自炊する時も、「パスタだけは得意なんだ」と披露すれば、一先ずは安心でしょう。
結婚後は子供ができれば、育児期間中は必ず1日3食を作る日々が待っていますので。1つでも極めた実績があれば、あとはそれを元に他の分野にチャレンジするだけ。この間に彼のため、子どものために毎日作れば、上達できるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.