恋愛情報『男子が「元カノと縁を切る」or「切らない理由」とは?』

2020年1月13日 17:28

男子が「元カノと縁を切る」or「切らない理由」とは?

目次

・縁を切る派の意見
・縁を切らない派の意見
・まとめ
男子が「元カノと縁を切る」or「切らない理由」とは?


別れた元カレと友達になる人もいれば、プレゼントすら処分する女性もいますよね。これは男性も同じなようで、元カノとの関係性にはその人の性格が出るようです。そこで今回は「男子が『元カノと縁を切る』or『切らない理由』」についてリサーチしてみました。

縁を切る派の意見

男子が「元カノと縁を切る」or「切らない理由」とは?


・未練があると思われたくないから「俺が思いっきりフラれて別れたので、こっちから連絡をしたら未練があるって思われそう……」(20代/販売)

▽ ダラダラ関係を続けていたら「まだ未練があるのかな?」と思われても仕方ないもの。特に相手に彼氏がいる場合、LINEを送るのすら申し訳なくなるよう。元カノの幸せを邪魔するわけにはいかないし、今カレから誤解されるのを防ぐためにも、別れたら縁を切るとの声が聞かれました。

・次の恋に進んでいるから「もう付き合っている人がいるので、元カノとはやり取りしていないですね。元カノが来る同窓会や飲み会にも、参加しないようにしています」(30代/IT)

▽ 次の恋に進んでいたら、元カノと繋がる理由ってないのかも?いくら寛容な彼女だって良い気持ちはしないでしょうし……。それに好意がないのに元カノに優しくするのって、罪深いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.