恋愛情報『既婚者に聞いた! 結婚相手の「必須条件」と「妥協していい条件」』

2020年1月13日 11:28

既婚者に聞いた! 結婚相手の「必須条件」と「妥協していい条件」

目次

・結婚相手に求めすぎないほうがいいもの
・結婚相手に求めたほうがいいもの
・自分が何を重視するかが大事
既婚者に聞いた! 結婚相手の「必須条件」と「妥協していい条件」


「婚活しよう!」と思って男性と出会っても「何か違うかも」とお付き合いまで至らない場合、自分が結婚相手に求めるものや「結婚生活をこうしたい!」というイメージが固まっていないのかもしれません。既婚者、またはバツイチの女性に「結婚相手に求めて正解だったもの、いらなかったもの」について聞いてみました。

結婚相手に求めすぎないほうがいいもの

「収入が高い」は永遠じゃない
既婚者に聞いた! 結婚相手の「必須条件」と「妥協していい条件」


「夫は経営者で、結婚前はすごく羽振りがよくて旅行やプレゼントもよくしてくれていたんです。『結婚したら専業主婦でいいよ』と言っていたのに、事業がうまくいかなくなってケンカが激増しました。結局私も働いていますが、正社員の仕事をやめなくてよかったと思っています」(27歳/不動産関係勤務)

▽ 逆に、仕事を続けたいと思っていたのに夫に反対されて仕事を辞めることになる人もいます。また、仕事を辞めてしまって自立するお金がなく離婚できないという人も。何が正解ということはありませんが、「自分の生活は自分で養う」という気持ちを持っておいたほうがいいのかもしれないですね。

結婚相手に求めたほうがいいもの

親、親戚との適度な距離感「バツイチで2回目の結婚生活を送っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.