恋愛情報『本当に相談だけ? 恋愛相談をしてくる男性の心理とは?』

2020年1月11日 20:28

本当に相談だけ? 恋愛相談をしてくる男性の心理とは?

目次

・女性目線の意見がほしい
・仲の良い友人には話しにくい
・相談ではなく話がしたいだけ
・恋愛相談を本人にして反応を伺うため
・男性より女性のほうが話しやすいから
・まとめ
本当に相談だけ? 恋愛相談をしてくる男性の心理とは?


女性の意見を聞きたいと男性から恋愛相談をされると、女性目線でどれだけで良いアドバイスができるか不安になりますよね。頼られることはうれしいですが、その一方で仲の良い友人ではなく、なぜ私に相談してくるのかという疑問が生まれます。単純に恋愛相談をしたいだけなのか、他に目的があるのか、勘ぐってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、女性に恋愛相談をする男性の心理を迫ってみました!

女性目線の意見がほしい

男性にはない思考を理解したい、女性目線の意見を聞きたいという考えで相談されることが一番多いのではないでしょうか。乙女心は乙女心を持った人に聞くのが一番の近道ですし、意見を聞くことで今後のアプローチ方法を変えられるかもしれません。男性にとって女性に恋愛相談をする、ということはとても貴重で重要なものなのです。

仲の良い友人には話しにくい

あまり関係のない人だからこそ話しやすいこと、ってありますよね。仲の良い友人だからと言ってなんでも話せるわけではありません。恋愛相談は繊細なものですし、何も知らない人からアドバイスをもらうことで、見えていなかったものが見えてくるかも?女性に相談をするというのは、繊細さを分かってもらえるという期待が込められているのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.