恋愛情報『嫉妬かも? 男性が好きな女性に「冷たい態度」をとってしまう理由』

2020年1月15日 07:15

嫉妬かも? 男性が好きな女性に「冷たい態度」をとってしまう理由

目次

・好きという気持ちを隠すために
・嫉妬してしまい冷たくなる
・カッコつけようとしている
・気にしてほしいから
・まとめ
嫉妬かも? 男性が好きな女性に「冷たい態度」をとってしまう理由


気になる彼が急に冷たい態度をとってくると「嫌われたのかな?」「何か変なことを言ってしまった?」と気になってしまいますよね。もしかしたら、それは嫉妬や照れのせいかもしれません。好きだからこそ冷たくしてしまうという男性も少なくないのです。今回は、男性たちに聞いた「好きな女性に“冷たい態度”をとってしまう理由」をご紹介します。

好きという気持ちを隠すために

気になる女性に「好き」とバレたくないので、わざと冷たい態度をとってしまうという声が目立ちました。プライドが高い男性は、好きバレすると不利になる気がして、その気持ちを隠すため不自然に冷たい対応をしてしまうこともあるそうです。

「明らかに他の女性と違う扱いをしているのに、冷たい態度をとって好きという気持ちを隠そうとしてしまうことがあります。好きとバレてしまうと、周りに冷やかされたり邪魔されたりしそうで」(31歳・通信会社勤務)

▽ 気持ちがバレると避けられてしまいそうで怖いという声も多数。いわゆる「好き避け」の状態ですね!

嫉妬してしまい冷たくなる

嫉妬かも? 男性が好きな女性に「冷たい態度」をとってしまう理由


いい感じだったのに急に冷たい態度になるのは「嫉妬したから」という声も!自分以外の男性を「カッコいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.