恋愛情報『これは婚活ベテランにしか分からない!? 婚活あるある4つ』

2020年1月14日 07:28

これは婚活ベテランにしか分からない!? 婚活あるある4つ

目次

・本当に結婚したいのか分からなくなる
・婚活が労働のように思える
・同じメンツに遭遇する
・カップリングしてもめんどくさい
これは婚活ベテランにしか分からない!? 婚活あるある4つ


「結婚したい!」と思い、婚活をスタートしてから早数年。「あれ、思ったより結婚って難しいかも」「婚活しているのになかなかうまくいかない」なんて頭を抱えている人もいるのではないでしょうか。最初は緊張していた婚活の場にもすっかり慣れ、気づけば婚活もベテランの域に……。ここでは「婚活ベテランの人にしか分からないあるある」を聞いてみました。

本当に結婚したいのか分からなくなる

「とにかく出会いの量を増やそうとして、いろんな人と会っていてもなかなか良い人と出会えなくて。いいな、と思う人ともちょっとした部分が気になってうまくいかなくなり、そうこうするうちに、本当に結婚したいのかどうかが分からなくなって自分を見つめ直すっていうのは、婚活ベテランあるあるだと思う」(30代/公務員)

▽ もっとも多かったのは、婚活をしているのに結婚がしたいのかどうか分からなくなり、迷走してしまうという声でした。何年も婚活を続けていると、何のために活動をしているのか分からなくなってくるもの。自分にとって婚活は本当に必要なことなのかどうか見つめ直す瞬間が出てくるようです。

婚活が労働のように思える

「1年以内に結婚したい、と周りに宣言して続けている婚活も早2年。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.