恋愛情報『居心地バツグン! 彼氏に「なんか落ち着く」と言われる部屋の特徴』

2020年1月17日 21:28

居心地バツグン! 彼氏に「なんか落ち着く」と言われる部屋の特徴

目次

・色がある程度統一されている
・物が少なくシンプル
・室温がちょうどいい
・○○がいい香り
・彼女がバタバタ動かない
居心地バツグン! 彼氏に「なんか落ち着く」と言われる部屋の特徴


交際が始まったらお互いの部屋を行き来することもありますよね。彼が部屋に来た際「なんか落ち着く!」と言われたら、うれしくないですか?男子が落ち着くと感じるポイントはどこなのでしょう。今回は、「なんか落ち着く」と言われる部屋の特徴をご紹介します。

色がある程度統一されている

「部屋がカラフルすぎると目が疲れて落ち着かない。モノトーンなど落ち着いた色で統一されていると居心地がいいし、部屋も広く感じる」(30代・IT)

▽ カーテンがピンクでソファが黒、ラグは青でクッションはオレンジ……。このように色がバラバラだと、個性的ではあるものの目が疲れます。

物が少なくシンプル

「物で溢れかえった部屋って圧迫感があって苦手。ミニマリストほど物を減らさなくてもいいけど、シンプルな部屋がいい」(20代・建築)

▽ 買い物をするけど物は捨てないし、誰かに譲ることもしない……。となると、部屋が徐々に物で溢れかえってしまいます。居心地がいい部屋を目指すのなら、物はそんなに増やさずシンプルにしたほうがいいです。

室温がちょうどいい

「室温って大事じゃない?夏にクーラーをつけていても少し暑いんじゃ心地よいとは思わないし、冬に暖房をつけて暑すぎるのは頭がボーッとするし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.