恋愛情報『誰も言ってくれないなら自分で言う!「私、いい妻だな」と思う瞬間』

2020年1月16日 07:28

誰も言ってくれないなら自分で言う!「私、いい妻だな」と思う瞬間

目次

・玄関で靴をそろえたとき
・義母と仲よく話しているとき
・玄関でお見送りしたとき
・飲み物をソーサーに乗せて出したとき
・早起きしてお弁当を作るとき
誰も言ってくれないなら自分で言う!「私、いい妻だな」と思う瞬間


毎日家事や育児をしていると、自然とやることが当たり前になってしまうもの。手間暇をかけてやっているのに、当然のように思われたら複雑な気持ちになりますよね。あまりにも自然にこなすので、周りから褒められることもなかなかありません。ここでは、誰に言われなくても自分で「私、いい妻だな」と思う瞬間を聞いてみました。

玄関で靴をそろえたとき

「家族で一緒に友達の家に遊びに行ったときに、玄関先で夫がそのままにしていった靴を自分の靴と一緒にそろえたときに“よっ、いい妻!”って自分のなかで思った」(20代/IT)

▽ 人の家に遊びに行ったとき、自分の靴だけでなく夫の靴までもそろえてしまう自分を客観的に見て「いい妻だな」と感じだそう。そういった、ささいな気遣いや心遣いができると、確かにいい妻と思わざるを得ないですよね。

義母と仲よく話しているとき

「価値観や考え方も違う義母と仲よく話しをしているとき!『私、いい妻やってるなー』って思う。正直、義母の言葉を疑問に思うこともあるけど、受け流したり『この世代はこうだったんだな』って思ったりしながら聞いてる」(20代/保育士)

▽ 価値観や考え方が合わないけど義母と仲よく話しているときに「私、いい妻をしているよなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.