恋愛情報『倦怠期なんて怖くない! ずっとラブラブでいるためのヒント4つ』

2020年1月18日 12:28

倦怠期なんて怖くない! ずっとラブラブでいるためのヒント4つ

目次

・休日は必ずお出かけをする
・だらしない姿はほどほどに
・スキンシップを習慣づける
・イベントや記念日をないがしろにしない
・まとめ
倦怠期なんて怖くない! ずっとラブラブでいるためのヒント4つ


付き合いが長くなってくるにつれ、カップルの関係性も変化していきます。最初はラブラブだったのに、いつの間にか関係が冷え切っていた……なんてことも!そうならないためには、日々意識しなければならないことがあります。今回は、いつまでも仲良しカップルでいるためのヒントをまとめてみました。

休日は必ずお出かけをする

倦怠期なんて怖くない! ずっとラブラブでいるためのヒント4つ


「土日どちらかは必ず外に出かけるようにしている。たまに『面倒臭い』と思うこともあるけど、出かけてしまえばそれなりに楽しめるので。家でのんびりもいいけど、あまりにも刺激がないとマンネリ化しそう」(29歳/事務)

▽ いつも同じ過ごし方では飽きてしまいます。マンネリを防ぐためにも、定期的に外に出て新しい体験をするようにしましょう。

だらしない姿はほどほどに

「彼とラブラブでいるために気をつけているのは、だらしない姿を見せすぎないということ。彼に飽きられたくないというのもあるけど、ある程度の緊張感がないと自分のテンションも下がるから。かわいい部屋着を着るとか、彼の前で着替えないとか、それくらいの簡単なことでいい」(26歳/IT関連)

▽ 素を見せすぎると、自分自身のモチベーションが下がってしまうという女性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.