恋愛情報『付き合う前のデートで見るべきポイント5つ』

2020年1月18日 19:28

付き合う前のデートで見るべきポイント5つ

付き合う前のデートで見るべきポイント5つ


交際前のデートというのは、相手がどんな人か、自分に合うか、思い描く恋愛が似ているか、などなど相手を知るための大事な時間です。
焦って付き合って、「全然合わないわ……」「一緒にいると疲れる……」では、時間の無駄ですからね。意中の彼とのデートは浮かれてしまうでしょうが、見るべきポイントはしっかりと見ましょう。
そこで今回は、付き合う前のデートで見るべきポイントをご紹介します。

付き合う前のデートで見るべきポイント

1: 彼の内面にちゃんと惹かれているか彼があなたに何をしてくれたかとか、彼のステータスとかではなく、あなたが彼の内面を好きかどうかです。
「毎回奢ってくれるから、告白断りにくいな」「いろいろ尽くしてくれるし、いいか」と、乗り気じゃない状態では付き合わないほうがいいです。彼が何をしてくれたかではなく、彼の内面に惹かれたかどうかが重要です。
確かに、彼が何をしてくれたかということも大事ですが、数回のデートであなたの感情がどう動いたかも大事なのです。

2: あなたのペースを考えてくれているかあなたのことを置き去りにして自分のペースのみでデートをする人、自分の話したいことばかり話す人、などなど、そんな人と付き合ってもあなたが苦しくなるだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.