恋愛情報『共働きなのに! 同棲中の彼に家事をやってと伝えたときのリアクション』

2020年1月21日 18:28

共働きなのに! 同棲中の彼に家事をやってと伝えたときのリアクション

共働きなのに! 同棲中の彼に家事をやってと伝えたときのリアクション


結婚前に同棲をするカップルも多いですよね。結婚生活は毎日の暮らしを共にするものなので、実際に暮らしてみて違和感がないか確かめるのはとても大切です。そして、同棲をしていくなかで「これはちょっと……」と困ったり、「こういう人だったの」とショックを受けたりすることもあるのです。
ここではそんな「あれ?」と疑問をもつきっかけになる、「彼に家事をやってと伝えたときのリアクション」を聞いてみました。

彼に家事をやってと伝えたとき

1: 「わかった」「やっておく」と言ってすぐにやってくれる
共働きなのに! 同棲中の彼に家事をやってと伝えたときのリアクション


「一人暮らしをしていた彼は、家事は一通りできるけどあまり得意ではなさそう。でも私がこれやっておいてほしいって伝えると、『わかった』とか『やっておくね』って言って本当にやっておいてくれる。
彼となら結婚してもうまくやっていけそうだな」(20代/IT)

▽ 共働きで家賃なども折半しているカップルの多くは、家事を頼むと「わかった」「やっておく」などと言ってスムーズにやってくれる男性が多いようです。お金も家事もスムーズに分担できると、結婚後の生活も想像しやすいですよね。

2: 「今はちょっと…」とイヤな顔をされる「共働きだし家賃や食費も折半しているのに、『家事をして』って頼むと『今はちょっと』ってイヤな顔をされる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.