恋愛情報『可愛いだけじゃダメ! 男性陣がドン引きする「女性の食事マナー」5選』

2020年1月18日 21:28

可愛いだけじゃダメ! 男性陣がドン引きする「女性の食事マナー」5選

目次

・1. 食べ物を詰め込む
・2. 足を組んだまま食事
・3. 食べながらしゃべる
・4. 猫背食べ
・5. 音を立てずにそばを食べる
・まとめ
可愛いだけじゃダメ! 男性陣がドン引きする「女性の食事マナー」5選


あなたは自分の食事マナーに自信がありますか?自分の食事姿は見ることができないぶん、自分がどんな姿で食事を取っているのか不安になるときがありますよね。
食事はデートに欠かせないものですし、相手に自分の姿を一番じっくり見られる時間と言っても過言ではありません。食事のマナーが悪いことが原因で、恋愛対象から外されてしまうことだけは避けたいもの。
そこで今回は、「ドン引きする『女性の食事マナー』」を男性に聞いてみました。

1. 食べ物を詰め込む

「食事がおいしいのは分かりますが、口の中いっぱいに食べ物を詰め込むのはマナーとしてアウト。リスみたいでちょっと可愛いけど、やっぱりダメ」(30代/デザイナー)

▽ 人の目を意識していないと、つい食べ物をたくさん詰め込んでしまう女性は案外多いのではないでしょうか。無意識にやってしまいがちな行動なので普段から注意しましょう。

2. 足を組んだまま食事

「居酒屋だったらギリギリ許せますが、ドレスコードがあるようなお店で食事をするときに足を組んでいる女性はナシですね」(30代/金融)

▽ 仕事中に足を組んでいると、つい食事中も足を組んでしまいがちですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.