恋愛情報『可愛いだけじゃダメ! 男性陣がドン引きする「女性の食事マナー」5選』

2020年1月18日 21:28

可愛いだけじゃダメ! 男性陣がドン引きする「女性の食事マナー」5選

気が緩むと自然と足が動いてしまうため、足をよく組む女性はときどき足に注意を向けたほうがいいかもしれません。

3. 食べながらしゃべる

「食べながらしゃべるのは絶対にNG!楽しんで食事してもらえるのはありがたいけど、汚いのはやっぱりイヤです。恥じらいは大切」(20代/学生)

▽ 楽しくなってしまうと、食べることとしゃべることが同時進行になってしまうときがありますが、そのなかでも男性陣は女性の食事マナーをチェックしていることをお忘れなく。

4. 猫背食べ

可愛いだけじゃダメ! 男性陣がドン引きする「女性の食事マナー」5選


「箸やフォークを口に持っていかないで、口から近づいていくスタイルの女性はダメ。結果的に猫背食べになって見栄えが悪い」(20代/美容師)

▽ どれだけ着飾っても、口をお皿に近づける食べ方をしてしまえば台無しになってしまいます。背筋を伸ばすことを意識すれば自然と直るはず。

5. 音を立てずにそばを食べる

「自分を可愛く見せようと思っているのかもしれないですが、音を立てずにおそばを食べる女性を見るとガッカリします」(30代/ダンサー)
▽ これは、年齢が若ければ若いほどやりがちなことなので注意しましょう。男性陣に可愛いと思われることばかりに気を取られてしまうと、足元をすくわれてしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.