恋愛情報『“彼氏みたいな人”は彼氏ではない! 曖昧な関係をはっきりさせるコツ』

2020年1月21日 21:28

“彼氏みたいな人”は彼氏ではない! 曖昧な関係をはっきりさせるコツ

目次

・告白前なのにかなり距離が近い
・どちらも告白をしないから
・彼に実は他に好きな人や彼女がいる
・“交際”を面倒なものと思っているから
“彼氏みたいな人”は彼氏ではない! 曖昧な関係をはっきりさせるコツ


連絡もデートも順調で「交際できるかも!」と期待していたら、知らない間に曖昧な関係に……という経験があるor現状そういう彼がいる女子、関係をはっきりさせたくないですか?
そこで今回は、曖昧な関係になる理由と、はっきりさせるコツをご紹介します。

告白前なのにかなり距離が近い

イイ感じだったのに、なぜか曖昧な関係になってしまった場合、大抵ふたりの距離が近すぎだったんです。毎日LINEをして、定期的にデートもして、家族の話やお互いの友人の話など深い話もして……と、すでにカップルのような感じになっているのなら告白もないかもしれません。もしかしたら彼の中ではすでに付き合っていると思っているかもしれないし、「今から告白するのもな」と躊躇している可能性も。曖昧にしたくないのなら、付き合うまでは一定の距離を保った(仲よくなりすぎない)ほうがいいですよ。

どちらも告白をしないから

“彼氏みたいな人”は彼氏ではない! 曖昧な関係をはっきりさせるコツ


どちらからも告白をしなければ、曖昧な関係にもなってしまいます。「彼の告白を持っていたら、もう3か月もたっていた……」では、もう告白の旬を過ぎた気が。一定の時間を超えてしまうと、お互い好意があっても告白がしにくくなりますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.