恋愛情報『恋愛対象外! 女として見られなくなる「一言多い女子」の特徴』

2020年1月21日 07:28

恋愛対象外! 女として見られなくなる「一言多い女子」の特徴

目次

・正直過ぎて相手を傷つけてしまう女子
・他人と比較する余計な一言を言ってしまう
・「私なんて」と頑なに否定してしまう
・なんとなく相手を不快にさせてしまう
恋愛対象外! 女として見られなくなる「一言多い女子」の特徴


見た目もキレイ、真面目で一見モテそうなのに、なぜか恋愛運がない……という女性をよく観察してみると、会話に問題があることが少なくありません。とくに、「いいな」と思ってくれていた男性が「やっぱりやめよう」となってしまうような問題ある一言で恋愛のチャンスをぶち壊しているケースも。一言多い女子の特徴をまとめました。

正直過ぎて相手を傷つけてしまう女子

「デートでお店選びを失敗したときに残念な一言を言われて会うのをやめようと思ったことがあります。一所懸命選んだお店だったのに、思っていたより席が狭くて若者向けのガヤガヤした感じだったんです。それで謝ったんですが、『○○さんってあまりおいしいお店とか知らなさそうですよね』と言われてしまって。正直でいい子なのかもしれないけど、ちょっと言葉がきつくて無理だなと感じました」(29歳/建築関係勤務)

▽ 思ったことを素直に口にするのは間違ってはいませんが、それが人を傷つけてしまう可能性があるなら、言わないほうが正解の場合もあります。「正直に言うのは褒めるときだけ」と意識すると男性のリアクションも変わるかもしれませんよ。

他人と比較する余計な一言を言ってしまう

「会社で昇進したので、一番に彼女に報告したんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.