恋愛情報『ふたりの相性を見極めるうえで欠かせない、恋愛エレメント5つ』

2020年1月21日 11:28

ふたりの相性を見極めるうえで欠かせない、恋愛エレメント5つ

目次

・ライフスタイル
・コミュニケーション
・別々に過ごす時間
・体の相性
・ユーモアのセンス
ふたりの相性を見極めるうえで欠かせない、恋愛エレメント5つ


今気になっている彼、新しく付き合い始めたばかりの彼氏、そんな彼とうまくやってゆけるか、どうしたって気になりますよね。恋愛には様々な要素が絡み合ってきますが、ふたりの相性を見極めるうえで欠かせないエレメントとは何でしょう?今回はそんな大事な恋愛エレメントをご紹介します。

ライフスタイル

お付き合いがスタートしたら、まずそれぞれのライフスタイルが合っているかどうか、よく吟味すべきでしょう。朝型か夜型、仕事人間かプライベート重視、オフタイムは友だちとワイワイ賑やかに過ごすのが好きか、あるいは家で静かに過ごすタイプか、趣味はインドア派か、あるいはアウトドア派なのか……。すべて一致する必要はありませんが、お互いの好みやニーズをうまくすり寄せることができるかどうか、大事なポイントとなります。

コミュニケーション

もちろんお付き合いするということは心の通ったコミュニケーションができるということが前提なはずです。シャイだから、口下手だから、というのは言い訳になりません。恋人として、パートナーとして、深く理解し、信頼し合うためにも自分の気持ちは率直に伝えるし、相手の気持ちもまっすぐに受け止めようとする気持ちが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.