恋愛情報『男性には理解不能?「面倒くさい」と思う彼女の言動4つ』

2020年1月20日 12:28

男性には理解不能?「面倒くさい」と思う彼女の言動4つ

目次

・彼女が面倒くさく思えるときを調査!
・まとめ
男性には理解不能?「面倒くさい」と思う彼女の言動4つ


彼のことは大好きなのに「このひと面倒くさいな」と思ってしまうときってありませんか?しかし、申し訳なく思わなくても大丈夫です。なぜなら、それは“お互いさま”だから。恋人がいるということは本来ならばとてもうれしいことのはずなのに“面倒くささ”が生じるのは、理想と現実に差があるからなのでしょうか?

彼女が面倒くさく思えるときを調査!

(1)仕事に集中させてもらえないとき
男性には理解不能?「面倒くさい」と思う彼女の言動4つ


「残業が続くときや、新しく任された仕事に慣れるため頑張っているときに『なんで全然かまってくれないの?』など言われると、それまでどんなに彼女が好きだったとしても途端に面倒くさく感じる」(32歳/外資/男性)

▽ 男性はひとつのことに集中する能力に長けており、その集中力は凄まじいものです。だからこそ、それを邪魔されることに抵抗を覚えるのかもしれませんね。

(2)記念日に敏感「『今日は半年記念のお祝いだよ!』と豪華な手料理を振る舞ってくれた彼女。自分は手料理とか家庭的な感じにめっぽう弱く、そのときは彼女の手料理がうれしかったけど、よくよく考えてみたら半年記念って……。いい年してそれはちょっとどうなの?」(30歳/接客/男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.