恋愛情報『言われなくても分かってる! 恋愛ができない本当の理由』

2020年1月22日 22:28

言われなくても分かってる! 恋愛ができない本当の理由

目次

・元カレより好きになる人が現れない
・出会いの場に行くことが面倒くさい
・ストライクゾーンが狭い
・付き合う前から破局を考えてしまう
・慎重になりすぎてしまう
言われなくても分かってる! 恋愛ができない本当の理由


長い間シングルでいると、相談してもいないのに友達や家族から恋愛のアドバイスをもらうことがありますよね。でも、恋愛ができない理由なんて自分自身で分かっているんです。今回はそんな、人にはいちいち説明しないけれど、自分で分かっている恋愛ができない理由を調査してみました。

元カレより好きになる人が現れない

元カレを引きずっていることがバレたら、無理やり出会いの場に連れ出されたり、やたらとマッチングアプリを進められたりと、無理やりにでも忘れたほうが良いと勧めてくる人が多くてうんざり。好きな人を忘れるってコントロールするようなものではないので、ゴチャゴチャ言われても困るのです。

出会いの場に行くことが面倒くさい

「面倒くさい」なんて周りに言ってしまうと「そんなことだからいつまでたっても彼氏ができない!」と言われるわけですが、そこまでして出会いを求めていない時期だってあるんです。本気を出せばいつだって出会いの場に行けるけど、面倒くさいという気持ちのほうが大きすぎて……。

ストライクゾーンが狭い

付き合いたい男性の特徴を挙げたら「そんな人この世に存在しないよ」と言われてしまうくらい、恋人の条件が多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.