恋愛情報『結婚願望の強い独身の友達に結婚報告をするにはどうすればいい?』

2020年1月22日 12:28

結婚願望の強い独身の友達に結婚報告をするにはどうすればいい?

目次

・あえて最初に伝える
・「大事な友達だから…」
・グループLINEでさくっと報告
・会ったときに世間話の流れで伝える
結婚願望の強い独身の友達に結婚報告をするにはどうすればいい?


周りが結婚していくにつれて、独身の友達と会う回数が多くなるのはよくあること。お互いに「最後のひとりにしないでね」と冗談を言い合う仲だった場合、自分の結婚が決まったときに報告しにくいですよね。ここではそんな、結婚願望の強い独身の友達に結婚報告する方法を聞いてみました。

あえて最初に伝える

「報告するときは、あえて一番に独身の友達に伝える!ほかの子から結婚するらしいよって聞くよりも、直接伝えたほうが感じが良いと思うから。『まだ誰にも言っていないんだけど……』って前置きして伝えることで、相手にも特別な友達なんだなって思ってもらえるはず」(30代/看護師)

▽ もっとも多かったのは、あえて一番に友達に伝えるというものでした。ほかの友達に先に報告してその友達から聞くよりも、直接聞いたほうが傷つかないのではという考えだそうです。たしかに、大切なことを一番に報告してもらえるのはうれしいもの。素直にお祝いしたい気持ちになりますよね。

「大事な友達だから…」

結婚願望の強い独身の友達に結婚報告をするにはどうすればいい?


「周りに未婚の友達が少ないなかで結婚してしまうと、それだけで孤独を感じてショックだと思う。私だったら純粋に祝福できるかわからないから、相手を不安にさせないように『これからも大事な友達』ってことを伝えるかなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.