恋愛情報『男性が「デートに誘ってみよう」と思ったきっかけになった一言』

2020年1月23日 18:28

男性が「デートに誘ってみよう」と思ったきっかけになった一言

目次

・自分に興味を持ってくれた質問
・自分との共通点
・誘いやすいハードルの高さ
・相手に興味を持つことが大事
男性が「デートに誘ってみよう」と思ったきっかけになった一言


「自分から男性をデートに誘うなんて無理」という女性は多いですが、男性から誘われやすくするためにはどうしたら良いのでしょうか?よくデートに誘われる女性はどんな違いがあるのか気になりますよね。今回は、男性が「もっと話したいからデートに誘ってみよう」と思うきっかけになった一言について聞いてみました。

自分に興味を持ってくれた質問

・「飲み会などで会う女性って、年収や会社名ばっかり気にする人が多いじゃないですか。でも、『将来の目標は?』とか『旅行で重視するのはどういうところですか?』と聞いてくれた子はすごく印象がよかったし、もっと話したいと思いました」(28歳/家電メーカー勤務)

▽ 誰でもやっぱり、自分の内面に興味を持ってもらえるってうれしいものです。質問の仕方を変えてみると相手のリアクションも良くなるのではないでしょうか。例えば男性と会話するとき「どこ住んでるんですか?」と聞くよりも「住む場所って何を基準に選びました?」と聞いてみるほうが、もっと深い答えが帰ってくるはずです。

自分との共通点

・「休日はあまり出かけず、海外ドラマを観ていることが多いんですが、同じように海外ドラマ好きな女性だと安心しますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.