恋愛情報『「私ってなんで彼氏できないんだろう?」と聞かれたときの対応法』

2020年1月24日 18:28

「私ってなんで彼氏できないんだろう?」と聞かれたときの対応法

目次

・「なんでだろうね?」
・「理想が高いんじゃない?」
・「今はタイミングじゃないんだよ」
・「こんなに魅力的なのにねー!」
・「時代が〇〇ちゃんに追いついてない」
「私ってなんで彼氏できないんだろう?」と聞かれたときの対応法


知り合いや友達に「私ってなんで彼氏できないんだろう?」と聞かれたら、困ってしまう人も多いはず。本当はダメな理由があっても、相手に伝えると傷つくからとなかなか言えなかったり、うまくごまかす方法はないかと考えてしまいますよね。そこでここでは「私ってなんで彼氏できないんだろう?」と聞かれたときの無難な対応法を聞いてみました。

「なんでだろうね?」

「『なんでだろうね?』って一緒に考えるふりをする。自分ではこう思うなっていう原因があったとしても言わないかな、面倒くさいし。『なんでだろうねー?なんでかなー?』って返すのが一番無難でいいと思う」(20代/IT)

▽ もっとも多かったのは「なんでだろうね?」と相手と一緒になって考えるふりをするというものでした。相手に原因があったとしても、それを伝えると傷ついてしまうものや、言ってもどうしようもならないものは伝えても意味がありません。無難な返事として「なんでだろうね?」は使えますね。

「理想が高いんじゃない?」

「正直に理想が高いんじゃないかなーって伝えちゃう。彼氏いない歴=年齢の友達がいて聞かれたことがあったんだけど、彼氏の理想像が高すぎてこれは彼氏できないよなって思ったから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.