恋愛情報『「俺、結婚してよかった!」幸せあふれるエピソード4つ』

2020年1月23日 19:28

「俺、結婚してよかった!」幸せあふれるエピソード4つ

目次

・家に帰っても一人じゃない
・ごはんが出てくる
・イベントは家族と過ごせる
・子どもに出会えた
・自由はなくなっても幸せ
「俺、結婚してよかった!」幸せあふれるエピソード4つ


男性は女性に比べると結婚願望が低く、結婚と言われてもあまりピンと来ない人が多い印象がありますよね。でも、実際結婚すると今までは感じなかった幸せを手に入れることができ「結婚してよかった」と思うようです。
そこで今回は、ちょっぴりのろけまじりの幸せあふれるエピソードをご紹介します。

家に帰っても一人じゃない

「もともと1人が好きなタイプだと思ってたんだけど、そうでもなかったみたい。仕事が終わって明かりが灯っている家に帰る幸せに気付きましたね。俺って本当は寂しがり屋だったのかもしれない……。誰かのいる部屋に帰れるっていいよね!」(営業・39歳)

▽ 結婚する前は1人が好きだと思っていたけれど、本当は誰かの温もりを求めていたのかもしれませんね。今は「ただいま」と言える幸せを噛み締めているんだそう。案外こういう男性は多いはずです。

ごはんが出てくる

「何も言わずともごはんが出てくる、とか言っちゃうと亭主関白みたいで奥さんに怒られそうだけど、ひとり暮らししてた時ではありえないからやっぱりうれしいよね。あたたかくておいしい手料理を食べている時は幸せを感じます」(住宅メーカー勤務・32歳)

▽ おいしいごはんを食べることができるのは、男性が結婚してよかったと感じる一番の理由なのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.