恋愛情報『愛だけはダメ! 好きでも結婚する前に見極めるべき危険な彼氏の特徴』

2020年1月23日 22:28

愛だけはダメ! 好きでも結婚する前に見極めるべき危険な彼氏の特徴

目次

・働く意欲がない
・家事は女がする仕事だと思っている
・ギャンブルがやめられない
・彼女よりも母親
愛だけはダメ! 好きでも結婚する前に見極めるべき危険な彼氏の特徴


「お金より愛!」「愛さえあれば生きていける!」という人もいるでしょう。ですが、彼を愛する力が誰よりも強くても、彼がこちらを愛してくれなければ結婚生活は長くは続きません……。
結婚してから目が覚めて「こんな男と結婚するくらいなら、独身でいたほうがマシだった!」では、ちょっと遅いですからね。
そこで今回は「結婚するなら一旦冷静に考えたほうがいい彼氏の特徴」をご紹介します。

働く意欲がない

「仕事辞めたい」「楽して稼ぎたい」「10年後にはきっと俺らのバンド超有名になってるから」など働く意欲がない彼氏との結婚は、かなり博打に近いです。あなたがバリバリ働いて彼が主夫になるのであれば問題ないのですが、働く意欲がない人は、家事も育児もやりたがらない人が多いですからね。
どんなにイケメンでも彼に働く意欲がないのなら、結婚は考えものですよ。

家事は女がする仕事だと思っている

“家事は女がする仕事”と古臭い考えの持ち主と結婚したら、面倒だし疲れるだけです。仮に共働きでもそういう考えを持っている人だと、結婚は苦労が増えるだけでしょう。彼は仕事のみなのに、あなたは仕事をして、食事を作って洗濯をして……と休む暇がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.