恋愛情報『ハードルが高い…。女性陣がなかなか初デートに踏み込めない理由って?』

2020年1月25日 07:28

ハードルが高い…。女性陣がなかなか初デートに踏み込めない理由って?

目次

・1. もっと相手を知りたいから
・2. そこまでピンと来ていないから
・3. 傷付きたくないから
・4. 時間や労力がもったいなく感じてしまうから
ハードルが高い…。女性陣がなかなか初デートに踏み込めない理由って?


アプリや友達の紹介で知り合った場合、「とりあえず会ってみたい!」と初デートに誘ってくれる男性もいますよね。しかし警戒心が強かったり、不快な思いをした経験がある女性ほど、イマイチ初デートに乗り気じゃなかったり……。
そこで今回は「女性陣が初デートに踏み込めない理由」についてご紹介します。

1. もっと相手を知りたいから

・「アプリでいきなり『いつ暇ですか!?』と誘ってくる男性がいるけれど、どんな人かわからないのに会うのは怖いですよね。もう少し時間がほしいです」(20代/医療系)

▽ ただでさえ初デートって、緊張や不安が入り混じるもの。それなのに数回のやり取りで会うのは、かなりハードルが高いですよね。ひと通り相手を知った上で、会うか否かを決めたい女性は多いみたい。
もし初デートを断られたからと逆ギレ、ブロックしてくるようであれば……。ある意味その程度の人だったと割り切れそうです。

2. そこまでピンと来ていないから

・「ぶっちゃけ気になっている男性だったら、初デートも楽しみって思えるよね。逆にあまりピンと来ていないと、どんなにイケメンでも会う気になれないかも」(20代/通信)

▽ そもそも会いたいと思えないのは、心に引っかかる何かがあるからかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.