恋愛情報『ハードルが高い…。女性陣がなかなか初デートに踏み込めない理由って?』

2020年1月25日 07:28

ハードルが高い…。女性陣がなかなか初デートに踏み込めない理由って?

無理してデートしたところで、いい結果にはならないでしょう。運動や趣味から出会いを見つける、もしくは身近な男性に目を向けてみるなど、一度別の方法を探してみましょう。

3. 傷付きたくないから

・「『もし会って幻滅されたらどうしよう』って思えば思うほど、初デートに踏み込めなくなりますね」(30代/営業事務)

▽ いままで楽しくやり取りしていたのに、理由もわからず会ったその日にブロック。こういうトラウマが1度でもあると、初デートが怖くなりますよね。「会って幻滅されるくらいなら、LINEだけの関係のほうがまだマシ」と思ってしまうのです。

4. 時間や労力がもったいなく感じてしまうから

ハードルが高い…。女性陣がなかなか初デートに踏み込めない理由って?


・「一生懸命オシャレをして、1時間以上かけて待ち合わせ場所に行ったのに、すっぽかされたことが数回ある。時間のムダすぎてやる気が失せます」(30代/住宅)
・「1日デートしてみたけれど『なんか違う』と思ってしまうことが多い。『せっかくの休日だったのにもったいないことしたな』ってガッカリしちゃう」(20代/公務員)

▽ 初デートっていわばお試しデー。そのため一方が「2回目はないかな」と思ってしまうこともありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.