恋愛情報『振り返ってみて「別れてよかったー!」と思う男性の特徴4つ』

2020年1月25日 19:28

振り返ってみて「別れてよかったー!」と思う男性の特徴4つ

目次

・全部自分が正しいと思っている
・口だけで言うことが大きすぎる
・容姿にケチをつける
・ささいなことですぐ怒る
振り返ってみて「別れてよかったー!」と思う男性の特徴4つ


付き合っているときは好きでたまらず、別れてからも引きずっていたにも関わらず、しばらくすると「なんであんな人と付き合っていたんだろう?」と心底不思議に思うことはよくあることです。
冷静になって考えたり、客観視したりしてみると大好きだった人がどうしようもない人だったと分かり「別れてよかった」なんて思うこともありますよね。ここではそんな「別れてよかった」と心から思う男性の特徴を聞いてみました。

全部自分が正しいと思っている

「自分のやることが全部正しい、と思っていて私のやることを全般的に否定していた元カレ。付き合っているときはこんな私と付き合ってくれているって思い込んでいたけど、一度別れてみると『なんであんな人に言いくるめられていたんだろう』ってすごく悔しい気持ち……。私が言うことも元カレは全部ゆがめて解釈していただけなのに」(30代/看護師)

▽ 自分の正しさを押し付けてきたり、自分のミスを人のせいにするような人とは一緒に過ごしても苦労するだけですよね。根拠のない自信を持つのはいいですが、それを人に押し付けることによって、相手を振り回すのは違いますよね。もしかしたら、モラハラ予備軍だったかもしれないので別れられてよかったですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.