恋愛情報『会う気ある!? デート当日まで時間が決まらないときの対処法』

2020年1月24日 20:28

会う気ある!? デート当日まで時間が決まらないときの対処法

目次

・「今日は何時からにする?」
・自分から提案
・キャンセル
・「早く会いたいよー!」
会う気ある!? デート当日まで時間が決まらないときの対処法


待ちに待ったデートの日!それなのに何時にどこで待ち合わせるか決まっていないと「どうなるんだろう」とソワソワしますよね。「当日はこの服とバッグにして、こんなメイクをしよう」なんて気合を入れて計画していたのに、なかなか日程が確定しないとストレスがたまるもの。「いつにする?」と連絡しても返事が返ってこないと不安になりますよね。
ここでは、デート当日まで時間が決まらないときの対処法を聞いてみました。

「今日は何時からにする?」

「何時に会うか決めている間に返事がこなくなって、そのままデート当日に。何度も聞くのはしつこいかなと思いつつ、決まらないとこっちも困るので自分から電話して『今日は何時からにする?』って質問した。飲み会続きで寝てしまっていて連絡できなかったみたい」(20代/学生)

▽ もっとも多かったのは、何度も自分から連絡するという意見でした。LINEを送ったり電話をしたりして何時にするのか聞き、スケジュールを確定するそう。面倒ですが仕方ないですよね。

自分から提案

「当日になっても未定なら、自分でスケジュールを決めたいタイプ。相手から連絡がこなかったり、なかなか決まらなかったりするときは、自分から『今日は○時にここで集合ね』って提案してその周辺で遊んでいるかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.