恋愛情報『会う気ある!? デート当日まで時間が決まらないときの対処法』

2020年1月24日 20:28

会う気ある!? デート当日まで時間が決まらないときの対処法

ドタキャンされてもいいように、行きたいお店がある場所を指定しておく」(30代/看護師)

▽ なかなか決まらないときには、用事がある場所の近くを指定して時間も決めてしまうという人がいました。たしかに、相手まかせにするよりも自分で主導権を握ったほうがその後の予定を立てやすいもの。イライラするくらいなら、スケジュールを提案してしまうほうが楽なのかもしれません。

キャンセル

会う気ある!? デート当日まで時間が決まらないときの対処法


「時間や場所が決まらないときには『きっとそんなにデートを楽しみにしていなかったんだな』って残念になる。当日に決めてバタバタするのは嫌だから、日付が当日に変わったタイミングで『時間も場所も決まらないから今日はナシでいいよね?』って相手に連絡。そこからは相手の出方次第」(20代/IT)

▽ 当日に決まらないのであれば、それはもう仕方がないということで予定をキャンセルする人も。前日までに予定を決めておきたいきっちりした人は、「今日はナシで!」と伝えることも少なくないようです。

「早く会いたいよー!」

「何度も連絡しているのになかなか返事がこないなら、最終手段として『早く会いたいよー!』って送る。日程を決めてほしいとかわいくアピールするんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.