恋愛情報『婚活女子はチェック! 相性の悪い相手に感じる違和感7つ』

2020年1月27日 21:28

婚活女子はチェック! 相性の悪い相手に感じる違和感7つ

婚活女子はチェック! 相性の悪い相手に感じる違和感7つ


「この彼だったら範囲内かも」そんな曖昧な感じでスタートする恋愛もありますよね。特に婚活中なら条件重視で付き合うという場合もあるでしょう。とはいえ、後でダメになってしまわないよう早めのチェックが大切です。

ダメになる相手に感じる違和感

LINEのタイミングが悪い大切なときに全く連絡が取れない、もしくは一方的にメッセージを送ってくるなど、コミュニケーションのペースが大きく異なる場合は二人の歩調が合っていません。もちろん最初から全てピッタリとはいきませんが、つねにモヤモヤするようなら「性格の不一致」の兆候かも。

ペースが早いと感じる食事やデートをしていて彼がせっかちだと感じたときには「もっとゆっくり過ごしたいのに」とテンションが下がりますよね。ちょっとしたペースのズレは、その先も大きくなる可能性が高いです。最初は頑張って合わせていても、後から息苦しくなるかも。居心地が悪い場合は彼の性格を見極めて。

相談がうまくできない彼が全部勝手に決めてしまう、もしくは彼の意見が全く伝わってこないなど、相談がうまくいかないのなら後でトラブルになってしまうかも。決定権がどちらかに偏り過ぎていると、お互いが無理をしてしまうことになるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.