恋愛情報『恋に駆け引きは必要? 好きな人との恋を成就させたいあなたへ』

2020年1月26日 11:28

恋に駆け引きは必要? 好きな人との恋を成就させたいあなたへ

目次

・恋愛における「駆け引き」とは?
・相手をコントロールする恋愛は疲れる…
・良い駆け引きと悪い駆け引き
・恋の駆け引き、やりすぎに要注意!
恋に駆け引きは必要? 好きな人との恋を成就させたいあなたへ


「この恋だけは成就させたい……」と恋愛指南書を読み漁っているあなたへ。そこに欠かれた恋の駆け引きって、本当に必要なのでしょうか?もしかしたら、その駆け引きが恋路を邪魔してしまうかもしれません。
そこで今回は、恋に駆け引きは必要なのかどうかを考えたいと思います。みんなの恋がうまくいきますように、と願いを込めて……。

恋愛における「駆け引き」とは?

そもそも、恋愛における「駆け引き」とは何なのでしょうか。すぐに連絡を返さないこと、それとも自分から好きと言わないことでしょうか?
もちろん、それらも恋の駆け引きと言えるでしょう。しかし、私が考える恋の駆け引きとは「自分の価値をアピールすること」だと考えます。男性の場合は仕事ができるとか、女性の場合は異性にモテるなど、そんなふうに自分自身の価値をアピールして、相手に振り向いてもらおうとするのが恋の駆け引きなのです。

相手をコントロールする恋愛は疲れる…

恋に駆け引きは必要? 好きな人との恋を成就させたいあなたへ


では、なぜ恋の駆け引きをするのでしょう。その理由は、相手に振り向いてもらいたいからです。ですが、感情より理屈を重要視する恋愛は疲れるもの。計算通りに彼があなたに心を寄せてくれるとは限りませんし、思わぬ恋敵が現れることだってありえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.