恋愛情報『今年こそは…! 結婚するために必要なこと』

2020年1月28日 22:28

今年こそは…! 結婚するために必要なこと

目次

・相手を値踏みしないこと
・プラスで採点すること
・ひとりで行動すること
・モテをねらわないこと
今年こそは…! 結婚するために必要なこと


新年を迎え「今年こそは結婚したい!」と思ったり、「結婚できる相手と付き合いたい!」なんて考えたりしている人もいるのではないでしょうか。
当たり前ですが、婚活パーティーに行ったり結婚相談所に登録したからといって、必ずしも結婚できるわけではありません。間違ったまま婚活を続けていると、婚活歴が伸びていくだけの可能性も……。ここでは婚活を経て結婚した人たちに、「結婚するために必要なこと」を聞いてみました。

相手を値踏みしないこと

「出会う男性を結婚相手にするならっていう視点だけで見て値踏みしないこと!私は値踏みばかりをして気が付けば婚活を5年も続けていました……。
相手のスペックではなく人となりを見ようと決めてからは、この人じゃなきゃだめだなって人に出会えて1年で結婚した。相手を値踏みするのは本当によくない!」(30代/看護士)

▽ 婚活を始めると、どうしても相手のことを結婚相手として見定めるというスタンスになりがちです。
大事なのは、相手と自分の相性や価値観の違いを受け入れられるかどうかなのに、スペックだけで足切りしたり、見切りをつけたりするため、自分となかなか合う人に出会えなくなってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.