恋愛情報『心身リラックス。部屋に花や緑を取り入れよう!』

2013年5月1日 20:30

心身リラックス。部屋に花や緑を取り入れよう!

心身リラックス。部屋に花や緑を取り入れよう!

自然の美しさを感じる5月。緑や花々輝いて見える季節です。たとえ忙しい毎日でも花や緑が身近にあると、気持ちが落ち着いて心も豊かになりますね。花や緑には私たちの心身を癒す効果があります。これからの季節、日常に花や緑を取り入れて部屋に安らぎを、心身に癒しを与えてみませんか?

部屋に自然を加えて心身リラックス。
日常に目にするところ、例えば玄関やリビング、食卓などに花や観葉植物を取り入れてみませんか?もちろん高価な花ではなくていいのです。スーパーの花屋さんに並んだ花、散歩の途中で出会った小さな花、ベランダで咲かせた花などを、あり合せの小さな器やかごに入れて飾ってみてください。きっとそこに和みの空間が生まれるでしょう。
育てる楽しみも味わうなら、鉢植えの観葉植物を取り入れてみましょう。リビングやキッチンにもバスルームにも向く、癒しのインテリアになります。定番の鉢植えグリーンに、季節感があふれる切り花を組み合わせれば心身のリフレッシュに効果的です。花と緑を取り入れた部屋で、ゆったりとティータイムを味わって楽しんでみてはいかがですか?

癒し効果大!おすすめの花活用とは?切り花を個性的に飾りたい!
自分の好きなデザインや好きな花、その季節の旬の花を使って個性的に仕上げたいというかたは、スチール製の花どめやラップとオアシスを利用すれば、浅い器や空き缶、かごなど好きな器に飾れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.