恋愛情報『その一言で終わるかも? 恋愛中に言わないほうがいい言葉』

2020年1月29日 21:28

その一言で終わるかも? 恋愛中に言わないほうがいい言葉

目次

・「もういい、別れる!」
・「○○の彼氏はやってくれるのに!」
・「は?」「で?」
・「もう面倒くさい…」
その一言で終わるかも? 恋愛中に言わないほうがいい言葉


付き合いが長くなるにつれて、お互いに遠慮がなくなり、言いたいことを言い合うようになるカップルも少なくないはず。好きなことを言える居心地の良さがある一方、デリカシーのない発言にイライラを募らせたり、傷ついたりする人もいます。もしかすると、あなたのその一言で関係が終わってしまうかもしれません。ここではそんな、恋愛中に言わないほうがいい言葉を聞いてみました。

「もういい、別れる!」

「彼とケンカになったときに、相手の愛情を試したくて“もういい、別れる!”って言っちゃったことがある。彼は一瞬絶句して“別れたいって考えるなら仕方ないね”って言って別れを告げられた。本当は愛情を確かめたかっただけだったんだけどな……」(20代/学生)

▽ もっとも多かったのは、相手からの愛情を確かめたくて言った「もういい、別れる」という一言でした。簡単に口にした言葉であっても、相手からしたらショックの大きな言葉です。愛情を確かめたくても、口にすることで信用をなくすことにつながってしまいます。だからこそ、素直に「私のこと本当に好きなの?」と口にするほうが良さそうです。

「○○の彼氏はやってくれるのに!」

「友達カップルがラブラブで羨ましくて、一緒に遊んだあとに彼氏に“○○ちゃんの彼氏はこうなのにどうしてあなたは……”って比べる発言をしちゃったことがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.