恋愛情報『いま思えばマザコンだったな…と思う元カレの言動4選』

2020年1月29日 22:28

いま思えばマザコンだったな…と思う元カレの言動4選

目次

・判断を母親に任せる
・母親と彼女を比較する
・イベントは母親優先
・お給料は母親が管理
いま思えばマザコンだったな…と思う元カレの言動4選


お母さんと仲がいい人や、お母さんのことが大好きな人とはたくさんいますが「お母さん思い」と「マザコン」は似ているようで違います。母親思いの姿をステキだなと思っても、マザコンな姿にはドン引きしてしまったり、がっかりしたりしてしまうもの。ここでは「今思えばマザコンだったな……」と思う元カレの言動を聞いてみました。

判断を母親に任せる

「付き合って2年くらいだった頃、そろそろ結婚をしようかという話になって彼の親に挨拶に行きました。それから数日後、彼から突然別れようと言われて理由を聞いたら『お母さんが結婚しちゃダメだっていうから……』と言われてショック。さらに『初対面でピンクの服を着てきたから』という訳のわからないことも言われて引いた」(30代/看護師)

▽ 大人にもなって、大事な判断を自分ではなく母親に委ねる人はマザコンで間違いないでしょう。「お母さんがこう言っていたから」という理由で物事を判断するのは極度なマザコンです。日常のささいな選択から結婚に至るまでを母親に任せている人は親離れできていない可能性が高いでしょう。

母親と彼女を比較する

いま思えばマザコンだったな…と思う元カレの言動4選


「はじめて彼に手料理を振る舞ったときのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.