恋愛情報『勝利を勝ち取れ! 合コンでの挨拶で相手の心を掴む方法4つ』

2020年2月4日 17:28

勝利を勝ち取れ! 合コンでの挨拶で相手の心を掴む方法4つ

目次

・“計算高さ”が成功への近道!
・「ステキな女性」と思わせて…
勝利を勝ち取れ! 合コンでの挨拶で相手の心を掴む方法4つ


合コンで言うところの勝利とは、すなわち“お目当ての男性といい雰囲気になること!”ですよね。そうなると、短時間の触れ合いで相手に好印象を与えることが大切になってきます。つまり、挨拶から勝負は始まっていると言っても過言ではありません。
そこで今回は「合コンの挨拶で相手の心を掴む方法」を調査してみました。

“計算高さ”が成功への近道!

“顔面至上主義ではない”ことを告知「イケメンが好きだ、ということは伏せておきます。堂々と『顔重視です』なんて言われたら誰だってどう反応していいかわからなくなってしまうと思うので。小賢しいと思われるかもしれませんが、これも礼儀ってことで」(30歳/フリーランス/女性)

▽ もちろん全員とは言いませんが、誰だって美男美女が好きです。しかしながら絶世の美男美女はそんなに多くありません。「それを言っちゃあ、おしまいよ」ということなんですよね。

女子力アピールはさりげなさが命!「合コンにおいて女子力をアピールすることは絶対に必要!でも、あまりにもわざとらしいと場がしらけるので、あくまでも『さりげなさ』を忘れてはいけないと思っています」(27歳/塾講師/女性)

▽ 最初からいきなり「料理が好きです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.