恋愛情報『女性に聞いた! ファッションは彼の好みに合わせる? 合わせない?』

2020年2月1日 07:28

女性に聞いた! ファッションは彼の好みに合わせる? 合わせない?

目次

・「彼の好みに合わせる派」の意見
・「彼の好みに合わせない派」の意見
・まとめ
女性に聞いた! ファッションは彼の好みに合わせる? 合わせない?


彼から「ニットワンピを着てほしい!」「スカートを履いてほしい!」など、ファッションのリクエストをされた経験はありませんか?彼好みの格好をしたいと思いつつ、まるで今の自分を否定されているようでモヤモヤ。それに「彼のリクエストを聞いてしまったら、上下関係ができるのでは?」と不安になったりしますよね。
そこで今回は「ファッションは彼の好みに合わせる派」と「合わせない派」の意見を、それぞれリサーチしてみました!

「彼の好みに合わせる派」の意見

喜んでほしいから「普段はパンツスタイルが多いのですが、彼は『ワンピース姿も見たい』とおねだりしてくる。私もイヤな気分はしないし、彼氏に喜んでもらいたいので、たまにデート服として取り入れています」(30代/住宅)

▽ 好きな人から「かわいい!」と褒められるのはうれしいもの。彼の喜ぶ顔が見たいから、デートのときだけは彼好みのオシャレをする人もいるみたい。

違う自分になれるのが楽しいから「いつも服装が偏ってしまうので、たまにはイメチェンもいいかなって。違う自分になれるのが楽しいです」(20代/営業事務)

▽ 何かきっかけがないと、ファッションも冒険できないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.