恋愛情報『やっぱりチョコが欲しい! 男性陣がバレンタイン前にこっそりやること』

2020年2月7日 18:28

やっぱりチョコが欲しい! 男性陣がバレンタイン前にこっそりやること

目次

・1. もらえるチョコの数を計算
・2. 女性に優しくする
・3. 身だしなみをチェック
・4. ひとりになる
やっぱりチョコが欲しい! 男性陣がバレンタイン前にこっそりやること


毎年やってくるバレンタイン。男性にとってチョコがもらえるか、もらえないかには大きな差があるようです。そのため、義理でもいいからチョコをゲットしようと、さりげなく行動をしているんだとか。
そこで今回は「チョコが欲しい男子が、バレンタイン前にこっそりやること」をご紹介します。

1. もらえるチョコの数を計算

「学生時代はとくに『○○ちゃんと○○ちゃんはチョコくれそうだな……』と頭の中で計算していました。そのぶん、もらえなかったときのショックは計り知れなかったです」(30代/営業)

▽ 男性にとって、もらったチョコの数がステータスという部分があります。事前に個数を計算し、目標達成したら思わずニヤニヤ。一方で予想よりもらえた数が少ないと、「俺ってこんなに人気ないの?」「ほかの男子はいくつもらっているんだろう」と考えていたようです。ちなみにこのチョコの数に、お母さんも含まれています。

2. 女性に優しくする

やっぱりチョコが欲しい! 男性陣がバレンタイン前にこっそりやること


「高いところに手が届かなかったら助ける、寒そうにしていたら『暖房の温度上げる?』と声を掛けるとか……。バレンタイン前は割と紳士的かも。まぁ、あまり意味はないってわかっているんですけどね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.